留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

デッサンまとめ 2013年7月

f:id:soudana:20130703201358j:plain

07/03 450min

7時間30分

登臨美術学院一週間無料体験講座初日。

登臨は、正式な授業時間は13時〜20時まで(16時〜17時まで1時間休憩)の6時間授業体制だが、朝アトリエといって10時から自習という形で制作をすることが出来る。

俺は断然に初日から朝アトリエ使用派だったが、何せ7月の猛暑、そしてギークハウス上野での不規則気味な生活と、体調的な安定が難しく、後半の日は13時ギリギリの入室という形もあったので、1週刊全体の制作時間平均値として、ひとまず7時間30分ということにしておく。

松美の休憩時間実質無しぶっ続け制作で鍛えられた俺は、本科生が16時から1時間きっかりだらだら休憩する中でお構いなしに休憩を殆ど取らず制作してた日が多かったので、まちまちだった朝アトリエと加え一日平均7時間30くらいの制作時間というのは大体妥当なとこかと。

 

いやーきついね。

まともに静物をやったのがもう5年くらいぶりとは。

まあ去年の11月から3月まで松美に再度お世話になってたわけだけども、

回復量がまだまだ全然足りないことが判明した感じ。

4月〜6月にまともなデッサンをやれていないことの空白も大きい。

何だかんだで、3月末期のデッサンはかなり良かったから。

 

  

f:id:soudana:20130704201223j:plain

07/04 450min

7時間30分

二日目。当時の制作メモどこへやったっけな。

 

 

 

f:id:soudana:20130705204627j:plain

07/05 450min

7時間30分

三日目。

 

 

f:id:soudana:20130706201745j:plain

07/06 450min

7時間30分

四日目。一応期限が来たことにより完成。

合計1800分。30時間だ。静物復帰1作目のため、時間のわりに進展が思わしくなかったな。

しかし、それでもまあやれた方だとは思う。

 

 

 

07/07

画像は撮影し忘れたが、ひとまずやっている。

 

 

f:id:soudana:20130708201711j:plain

 

07/08

 

 

f:id:soudana:20130709204015j:plain

 

07/09