留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

デススマイルズ ティアラ

f:id:soudana:20130917002415j:plain

09/16 90min

1時間30分時点ではまだ下書き。形の模索。資料も何を参考にするか色々と迷う。

 

f:id:soudana:20130917002507j:plain

180min

3時間時点。線画が多少整ってきた。参考にする資料も大体決まり、サブディスプレイに資料を表示しあれこれ脳内で補正しながら画面に適用し描き進む。

 

f:id:soudana:20130917002617j:plain

270min

4時間50分時点。線画が完全に整った。脚を入れてみる。円盤に乗せていた頭蓋骨を試験的に外す。

 

f:id:soudana:20130917002712j:plain

360min

6時間時点。彩色に入る。パーツごとにレイヤーで分ける。顔、目、髪と、一番目につくパーツから描き進める。

 

f:id:soudana:20130917002810j:plain

450min

7時間30分時点。顔、目、髪が進む。他のパーツも進めたい。サブディスプレイにCGHUBの美麗CGを表示し、細部描写の参考にする。

 

今日一日で7時間30分か~。

10時間はやりたかったけど、起きたのが昼過ぎだから仕方ない。アナログで絵を描くのと違って、発光するディスプレイと向き合い続けたことで疲れた目を休憩させないといけないのもあるし。

 

f:id:soudana:20130917013638j:plain

髪はなかなか手がかかるね~。

ドールの金髪を参考にしたりしているが、まあもっとやってみることだ。

 

 

 

09/17

f:id:soudana:20130929074058j:plain

 137min(2時間17分)