
留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

女の子模写を2DCGで

10/16

f:id:soudana:20131016221240j:plain

22:00頃 77min

もっと気合を入れて模写出来るように、どうせなら2DCG女の子の練習も同時に進行出来るようにと、模写兼2DCGみたいなことをやってみる。

記憶がよりスムーズにいくようにと、ちょっと曲を聴くのをやめて、スケッチ時と同じように無音でやってみたが、曲を聴いていないと時間の進みが少々遅いというか、とりあえず一応の彩色段階に入っても、まだ90分経っていないというのは珍しい。10時間くらいで完成出来るのでは。

腕の服部分を、長袖を曲げている画像で、被り物の布部分を、カーテンのひらひら画像で、それぞれを参考にして進めたくはある。

 

あー、1日の内に、デッサン6時間、スケッチ1時間、2DCG6時間、くらいの時間配分でやりたいんだがな。特にデッサンと2DCGを同時並行させるのが重要。デッサンで空間把握感を補強し続けないと。