
留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

最近マジで想起力がピンチ!

何か昨日のことすらおぼろげにしか思い出せないというか、記憶にもやがかかったような感じがあってヤバい!

考えられるのは、あまりに美味いからと言って毎日学食の唐揚げ定食を食べていること。そこで摂取された酸化油が、脳内神経細胞に影響を与えているのではないか…ということと、運動不足が関係しているか。適度な運動は記憶に良いらしいね。

9月中盤から10月直前まで摂っていた亜麻仁油が切れているのも問題だ。良質なDHAEPAを効率的に摂取出来る亜麻仁油は早く確保しないと。

毎日日記を書き、それを読み返すのはガチで記憶を刺激して良いということは過去の経験から明らかなので、その習慣を疎かにせず続けたい。日記を書く&読むことで、必ず想起力は安定的に蘇るはずだ。