
留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

地図制作

地図製作
04/18
12:33から約2時間ほどで富山マップラフを仕上げる。

04/30
18:56〜19:45

05/01
15:09〜17:06
水分補給
17:16〜18:08
夕食
19:19〜19:45

05/02
12:39〜13:41
昼食、田村先生にマップと石膏スケッチ見てもらって意見貰う
増本先生にマップ途中見てもらう。上々の反応。来週また進展見てもらう約束取り付ける。

05/09
17:30〜19:46
マップアイコンは高岡駅から取りかかる。

05/12
15:27〜16:35

05/13
16:07〜16:29
光禅寺
ネット回線開通工事
17:17〜18:08
小休憩
18:15〜18:28
水分補給
19:06〜19:46

05/14
途中講評、2年生新歓のため開始がかなり遅れる。
19:20〜19:48

05/15
13:18〜14:43
昼食
15:53〜16:04
水分補給
16:17〜17:08
増本先生に途中報告しに行こうとするも講義中のため不在。
17:18〜17:56
一年生新歓
19:26〜19:46
あー俺も2009年からニコ生お絵描き配信勢に混ざって楽しくやっとくべきだったなあ
漫画家とかよくニコ生作業配信してるんだね

05/19
14:15〜17:00
夕食
17:53〜19:45
田村先生「3DCGは本当に"お勉強"って感じ。数学の公式を延々暗記するみたいな感じで、創造的でもクリエイティブな感じでもあまりない。」
GoogleSketchUpの教本見てもらうと、良いんじゃない?とは言ってたので、やっていきたいね。

05/20
16:33〜17:36
水分補給
17:50〜19:16
19:26〜19:38
高岡駅もまあ妥当な点まで進む

05/21
16:35〜16:46
16:59〜17:37
買い物
17:42〜18:49
水分補給
19:10〜19:40
ワールドマップの方の制作再開。思っていたよりも何とかなりそうだな。このままあと10〜20時間くらいやればワールドマップは完成するだろう。

05/22
12:53〜13:15
昼食
14:30〜14:45
文芸部名鑑作成
16:17〜17:20
増本先生に見せに行こうとするも授業中

05/23
17:00〜19:06

05/27
13:58〜15:13
水分補給
15:28〜18:08
夕食
18:50〜19:40
あーそうか、街描いてからマップアイコン置いて、かぶりすぎてたら街を範囲選択して拡大調整すればいいのか。
あー雲描くの楽しいな

配信聞き直してるけどマジ聞き辛いわ
音量は4〜6でいいよやっぱ
マイクの質からしてただでさえ聞き辛いから、BGM音量もっと絞って
自分の声よりも音量絞ったBGMの歌の声の方が聞きやすいってどういうことだよ!
マイク買い替えるしかないわー
途中で流したボトムズの曲くらいの音量が一番いい
本当にちょっと聞こえるくらいでいいBGMは
あとマイクをもっと物理的に近い位置にして。息継ぎ音に気を付けつつ。
ぶっちゃけBGM無音が一番聞きやすい
ここあ氏の声めっちゃ聞きやすい!どんなマイク使ってるのか是非とも聞きたい。同じもの買いたい。


05/28
10:48〜11:28
昼食
途中講評
15:34〜16:16
仮眠
16:40〜17:40
水分補給
17:56〜19:49

地図製作は、RPGマップの発光するポイント風の楕円を入れたら一気に良くなった。これなら、マップアイコンも浮くことはないだろう。
今日一日で一気に進んだ!マジで木曜金曜で何とかなりそうだわ。何とか5月中に間に合った。

 

 

05/29
16:34〜18:11
水分補給
18:35〜19:45
 
 
05/30
10:06〜10:21
講義、昼食
11:41〜12:08
仮眠
14:45〜17:53
ひとまず完成
 
 
 
08/29
地図修正
大学+部屋で150min(2時間30分)