
留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

メモ

アベルやったことで、近景・中景・遠景をきっちりやることの重要さが改めて体感出来たね。

近景・中景・遠景やっとくと、さして労力を使わずに自動的に絵が良く見えるという感じだ。

  

■静と動か… 行きたい系の綺麗な街の絵とかもやってみたかったなと。

 

■ダークドリームさんスケッチ集とかやりたいね。

2DCG FEMALEから好きな感じの女の子の顔を探して描き、そこにCosplay FEMALEとかの画像の首から下を描き足すというのでもいい。

 

■Pinterestでのピンは、学食でお茶を飲みつつ楽な姿勢でiPadアプリ上でやるのが良い。

 

■課題、自主制作、練習スケッチを問わず、とにかく、現時点で最も長く制作時間を稼げそうな描画対象に没頭すべき。月480時間制作に達してない時点では何も言う権利がないからな!何でもいいから月480時間作画判断をし続けた、訓練し続けて体が覚えるということが重要。ああ…今年は10ヶ月で4800時間は作画訓練が出来たはずなんだが!

 

■もっとアニメ系絵描いて、オフで会える系の理系オタク技術者と仲良くなりたい。

 

■休日は、起きたら一回何も用がなくても自転車で山を降りてまた上がってくるくらいのことをした方が脳がスッキリ覚醒するな。

 

■Pinterestで新しく『American Comic Character』ボードを新設。カッコイイアクションポーズなら、アメコミキャライラストが素晴らしい資料になると気付かされる。

 

■肩出しキャラの資料なら、初音ミクのコスプレ画像が良い。Pinterestで『hatsune miku cosplay』で検索すれば良い資料を参照出来る。