留年大学生の明日から本気出す!

CG描く時の個人的なメモとかの記録用途

EIZO ColorEdge CG243W 設置

ついに俺もプロデザイナー御用達のColorEdgeを入手することが出来た。

繋いで見てみると、うーむ…それまで使っていたEV2436と比べ、綺麗な白ではなかったり、比較的眼に優しくなかったり…彩度がやや高すぎたり、液晶の粒状感が気になったり…と、思ったよりも高い性能ではないように感じられる。元値18万のディスプレイだからかなり期待したんだが…

極めつけは、4万くらいで買ったFORIS FS2333よりも画質が微妙だと感じられたことだ。これはショック。天下のColorEdgeがこんな性能なわけない!ということで、真価を発揮すべくDisplayportケーブルを買ってみよう。

それでも微妙なら…まあ、ColorEdge実機に触れた貴重な勉強機会だったということで、ヤフオクに3万円スタートからくらいで流すかなあ…それで落札されれば、まあ1万円くらいの勉強代だったと。

正直、FS2333と比べても目への負担がキツい。